子どもへの愛情

子どもへの愛情

ベビーマッサージ教室ポジティブ育児講座をしていると2ヶ月の赤ちゃんから小学生までと幅広く接することが多く、子どもの成長ってすごいなぁとつくづく感じます

こんな小さな赤ちゃん
何もできなかった赤ちゃんが

1年くらいで立って歩き始めておしゃべりができるようになって、またその1年後には自我が芽生え始めて、どんどん成長していきます

その時その時で、ママの悩みは変わってきて、子どもへの関わり方も変わってくる

でも変わらないのは子どもへの愛情

どんな時も心から受け止め支えてあげる。どんなあなたも大好きだよ!の想い

手は離れるけど心は離れない

さらにますます成長していって思春期になり成人して、手は離れていくけれど心は離れない

親は子どもが何歳になっても親でありわが子を愛する気持ちは赤ちゃんの時と変わらないんだろうなぁと感じます

秦野のベビーマッサージ・ポジティブ育児
Sourire(スリール)坂井もとえ
HP https://sourire-egao.com