自分らしく育児を楽しむ

こんにちは、秦野のベビーマッサージ・ポジティブ育児Sourire(スリール)の坂井もとえです。
HP はこちら→ https://sourire-egao.com

自分らしく育児を楽しむ♪

「自分らしく育児を楽しめる気がしてきた」

「自分らしく楽しんでみたいと思えた」

「自分らしく育児を楽しんだらいいんだと思えました」

ベビーマッサージ教室やポジティブ育児講座を受講してくださった方からよく頂く感想です

ついつい人と比べちゃいがちだけど
比べる必要はなくて

目の前にいる赤ちゃんや子どもが
今どんな気持ちなのかな?
どんな状態なのかな?
を知ることの方が大切ですよね

ママだってそうですよね
こんなことをやってみたい
これが楽しい
思いや感じ方は人それぞれ

得意なこと、不得意なこともみんなそれぞれ

1人として同じ赤ちゃんもいなければ
同じママ、パパもいません

なので、自分らしく目の前の我が子を大切に子育てを楽しめたら
それが一番だなといつもお教室をしながら思います

誰かと比べるのではなく、
自分のこころ、感じる気持ちを大切にしてくださいね♪