ベビーマッサージ教室

ベビーマッサージ教室中の写真です♪

4ヶ月~6ヶ月の赤ちゃん。
みんなそれぞれ個性があってほんの1ヶ月の違いでもできること、できないこと、がそれぞれあります。お互いに様子をじ~っと見てるのがまた可愛くて(^^)

赤ちゃんは赤ちゃんに合うことでいっぱい刺激を受けてたくさんのことを学び吸収します。今までできなかったことや苦手だったことが、ベビーマッサージ教室から帰ってきたら急にできるようになった。なんていう報告もよく頂きます。

こんなことできるんだ!ってやる気スイッチが入るんでしょうね♪

そしてこの日はベビーマッサージの後はみんなぐっすり眠ってしまったので、ママ達はゆったりお茶の時間を楽しむことができました。

その日にママさんから、
「ベビーマッサージも楽しかったけど、ゆったりお茶を飲みながらおしゃべりができたこともとても楽しかったです」と感想を頂きました。

ママは忙しくて、なかなかゆっくりする時間が取れないし、人にも気軽に会えないご時世なのでとても貴重な時間だと思っています。改めて大切にしていきたいなと思いました。