ベビーマッサージの資格取得講座

こんにちは、

JABC日本ベビー&チャイルドケア協会認定トレーナーの坂井もとえです

ベビーマッサージの先生になってみたいなと思ったことはありませんか?

私は11年ほど前に不妊治療をしている時にベビーマッサージのことを知り、いいなぁ、素敵だなぁと思い資格を取りました。

最初はご近所さんにちょうど赤ちゃんがいたので練習がてら無料のレッスンから始め、慣れてきたころからお教室を開催しました。

子育て経験がないながらもお教室にはお客様は来てくれていて、楽しく過ごしていたら妊娠することができました。

妊娠中もお教室は続けていて、産後は息子にモデルになってもらって、一緒にお教室をしていました。

子育てを優先しつつ、自分のできる範囲で。と気負わずに続けていたら、気が付けば10年以上経っていました(笑)

「生まれてきてくれてありがとう」

赤ちゃんにふれながら伝える想い

とても幸せな時間を共有させてもらうことができ、ベビーマッサージの先生になってよかったとつくづく感じています照れ

ベビーマッサージの先生のいいところ

◆赤ちゃんやママの素敵な笑顔に会える

◆幸せな時間を一緒に味わえる

◆可愛い赤ちゃんにたくさん会える
◆「ありがとう」と言ってもらえる

◆役に立てていると思える

◆地域に貢献できている気がする

◆地域と繋がることができる

◆お教室を通して成長させてもらっている

◆生きがいを感じる

◆子育てをしながらできる

◆子どもを優先できる

◆子育てにも生かすことができる

◆ママであることを生かすことができる

◆どこでもできる

 書き出してみるといいところがたっくさんあって自分でもびっくりしました。

私はベビーマッサージの先生になって良かった!と心底思っているので、ちょっとでも興味があるならぜひ一歩踏み出してもらいたいです

無料相談(ガイダンス)はいつでもできますので、お気軽にお問い合わせください。
資料請求もお気軽に♪